お知らせ
  1. 【産学連携】レバンガ☆SAPPORO様のシャドウバースイベントに在校生がスタッフとして参加しました!

【産学連携】レバンガ☆SAPPORO様のシャドウバースイベントに在校生がスタッフとして参加しました!

 

100名規模のオンライン大会をハイテクから運営!
esports専攻の学生が配信と選手案内を担当!

イベント概要

開催日:2020年1月10日(月)
名称 :オーレンスプレゼンツ GLOBAR
収録先:北海道ハイテクノロジー専門学校
主催 :レバンガ☆SAPPORO
内容 :シャドウバースのオンライン大会

<<イベントのアーカイブはこちらから>>

当日の仕事内容

▶配信スタッフ
台本やディレターの指示に合わせて配信画面を操作するお仕事です。今回は出演者の入れ替わりが激しく、ミスに気付きにくい切り替えが多くプレッシャーのある仕事でした。1年生の河合君、岩波君が担当し最後までミス0でやり遂げてくれました。

▶選手案内
参加者と連絡を取り次の試合まで誘導するお仕事です。参加者は100名に対してマルチタスクで対応する冷静さが求められました。どんなイベントにも積極的に参加してくれる1年生の中田君が務めました。

在学生の声:配信スタッフに初挑戦した河合君
▶河合君 (配信スタッフ/北海道名寄高等学校)

今回が初の配信スタッフの仕事だったので僕も岩波もとても緊張していましたがレバンガさんのスタッフや下川先生が配信機材の扱い方や台本進み方などを丁寧に教えてくださったおかげでミスなく終える事が出来よかったと思います。これからも色々なことに挑戦し実践を積み成長していきたいと思います。

現場で成長することが重要
▶下川 洋平 (ITメディア学科/北海道eスポーツ協会)
今回学生が行った仕事の中には、講義内で教えていない事が沢山ありました。しかし、現場で教わりながら実践することで物凄い早さで知識を吸収し活躍してくれました。現場で責任感を持ち役割を果たすことで大きく成長してくれたと思います。
ハイテク及びeスポーツ協会のネットワークを通じでこういった機会を学生に提供し続けます。皆さんお疲れ様でした!!

自分の”楽しい”を拡げよう

学生の成長を現場で見ることが出来ました。冬休み中に登校してくれた熱意ある学生3名を讃えたいと思います。
ハイテクのeスポーツ専攻は、ゲームへの情熱を何かに活かしたい学生を募集しています!ぜひ一度遊びに来てください!

オープンキャンパスでeスポーツを体験しよう

eスポーツ、ゲームプログラミング、ドローン…
在校生&各分野の講師陣による様々な分野を体験しよう!!

オープンキャンパスでハイテクの学びを体験しよう
\ 開催日程・申込はこちら!/

1/15[日]
開催時間 13:00~15:00

オープンキャンパスを申し込む

その他の日程でもオープンキャンパス、個別相談を開催中!

その他のオープンキャンパス日程はこちら