お知らせ
  1. 【社会人の皆さま】学費であきらめない!専門実践教育訓練給付金制度説明会を2月のオープンキャンパス全日程で開催!

【社会人の皆さま】学費であきらめない!専門実践教育訓練給付金制度説明会を2月のオープンキャンパス全日程で開催!

あなたのキャリアアップを国が支援!
「専門実践教育訓練給付金制度」とは?

対象学科

平成29年4月入学生を対象に、「教育訓練給付金」の給付内容が拡充されます。新しい制度では、中長期的なキャリアアップを支援するため、専門学校の職業実践専門課程で給付制度を行っている学校及び厚生労働大臣が専門的・実践的な教育訓練として指定した講座(専門実践教育訓練)を受講した場合に、給付金の給付割合の引上げや追加支給があります。

※年間上限額あり(条件あり)

 

詳細は下記をクリック!

給付金

 

歯科衛生士学科の給付金制度について

歯科給付金

 

特別説明会開催について

・2月11日(土)、26日(日)オープンキャンパス内で開催
13:00開始(余裕を持ってお越しください)

・2月19日(日)オープンキャンパス内で開催

11:30開始(余裕を持ってお越しください)

■受付場所
北海道ハイテクノロジー専門学校 第5校舎 1階
※一番背の高い建物になります。

■お申し込み・お問い合わせ
北海道ハイテクノロジー専門学校 入学事務局
フリーダイヤル:0120-8119-17

以下のボタンからもお申し込みできます。
※オープンキャンパスのお申し込みフォームになります。備考欄に『給付金説明会希望』とお書きください。

給付金利用者の声

給付金利用者
歯科衛生士学科入学
沼田 梨奈さん (入学当時27歳)高校卒業後歯科医院に勤務をしていましたが、口腔外科へのキャリアアップを考え歯科衛生士を目指しました。ハローワークやホームページで給付金があることを知り、現在は、専門実践教育訓練給付金と教育支援金の両方の受給を受けています。学費への心配がなく学習に集中できています。
入学前は、高校を卒業したての学生さんたちと同じ環境で学べるかという不安が大きく有りましたが、私と同じ様に社会人入学をした方がクラス内にいるので、互いに支えあっています。また、学科の先生が、私の変化を敏感にキャッチし、声をかけてくれたり相談にのってくれます。こんな時にどうしたらいいのか?そう思って悩んでいると、必ず誰かがふとその答えを教えてくれたり、先生方のサポートに感謝しています。
ハイテクには、「アシスタント研修制度という制度」があり、在学しながら近隣歯科医院で働くこともできます。勿論、その制度を活用し歯の世界に少しでも関われる時間を作っています。
まだ1年目ではありますが、先を見据えてキャリアアップを目指します。

 

オープンキャンパス_お知らせアイキャッチ