お知らせ

  1. 【2022年4月スタート】陸・海・空すべてのドローンを学ぶ「総合ドローン専攻」誕生!

【2022年4月スタート】陸・海・空すべてのドローンを学ぶ「総合ドローン専攻」誕生!

宇宙・ロボット学科 総合ドローン専攻 誕生!

陸・海・空すべてのドローンを学び
思い通りにカスタマイズするスキルを身につける

ハイテクの3年間で、ドローンの操作・制御・プログラミングを基礎から学び、 既存のドローンを自分のアイディアでカスタマイズできる上級スキルを身につけます。

オープンキャンパスで総合ドローン専攻のこともご説明します!

オープンキャンパス日程を見る

 

今すぐ申し込むならコチラ!

午後開催(13:00〜15:00)申し込み

 

各分野でドローンが急速に普及!

ドローンは低価格化に伴って急速に普及しており、日本政府も民間と、「空の産業革命に向けたロードマップ」を策定するなど、活用に向けて動き始めています。

 

業界人の声

大切なのは、最先端技術を 「知り・学び・携わる」こと。

ドローンには未来を変えるほどの大きな可能性があります。その可能性を活かすためには、新しいものを積極的に取り入れられる人材が不可欠です。みなさんも興味があることにはどんどんチャレンジしていってください!

株式会社ドリームベース
常務取締役 和合 将学さん

株式会社ドリームベース
測量・空撮からスクール運営・ドローンサッカーまでドローンの事業を幅広く展開。

ドローンを仕事にした卒業生

ハイテクで学んだことがそのまま仕事で役立つ。

ハイテク卒業後、ドリームベースに就職しました。林業や農業に関わる産業用ドローンは大きさも金額も桁違いですが、基本はハイテクで学んだものと同じで、すぐに慣れることができました。ハイテクではデザインや映像編集の知識も身について、それらも役立っています。

株式会社ドリームベース
神尾 賢さん (ITメディア学科 2019年卒業)

どこよりも、ドローンが学べる環境がハイテクにある

ドローンを飛ばすためには広い場所が必要です。
ハイテクは、キャンパスの広さが札幌ドーム1.5個分。さらにアリーナ(体育館)やインドアスタジアムもあるので思う存分ドローンを飛ばして練習できます。

恵庭のハイテクなら思うぞんぶん練習できる

 

オープンキャンパスでドローン体験!

オープンキャンパスで総合ドローン専攻のこともご説明します!

オープンキャンパス日程を見る

今すぐ申し込むならコチラ!

午後開催(13:00〜15:00)申し込み

 

オープンキャンパスで学生寮見学や宿泊体験もできます

オープンキャンパスに参加いただいた方は、当日学生寮の見学も可能!ご希望の方には「宿泊体験」も可能です!※要事前予約
オープンキャンパスで、学校や授業の様子、学生寮の雰囲気もまるごと体験してみよう!※7/17(土)・7/22(祝) は道内各地から無料送迎バスも運行するので遠方の方もぜひご利用ください

オープンキャンパスのお申し込みはこちら