お知らせ
  1. 美と健康は口腔ケアから~歯科衛生士学科「デンタルエステ授業」を動画で紹介!

美と健康は口腔ケアから~歯科衛生士学科「デンタルエステ授業」を動画で紹介!

歯科衛生士学科 「デンタルエステ」授業を動画で紹介!

業界で求められる歯科衛生士へ。

健康や美容に関心が集まる昨今において、注目されているのは「デンタルエステ」。

患者様が歯科医院に通う理由は歯の治療だけではなく、美しい口元をつくることを目的に通う方も増えています。

美しさ・輝きなどの美容を口元からつくるデンタルエステは首都圏や札幌市内の歯科医院でも新たなサービスとしてすでにスタートしています

本校では2019年より「ホワイトニング・デンタルエステ専攻」がスタート!今業界で求められている審美歯科に強い歯科衛生士の養成を行っています。

今回は注目の「デンタルエステ」の授業を動画で紹介します。

【メッセージ】デンタルエステ講師 長岐 祐子 先生

ながき先生

デンタルエステ時代に美容と健康をプロデュースできる歯科衛生士に

(株)スマイル・フォー・ユー/代表取締役 長岐 祐子 先生

業界で予防ケアの確立が進む中、美しさ・輝きなど美容的要素を含んだホワイトニング・デンタルエステをきっかけとした、患者様の予防習慣の定着化が期待されています。

それにより、歯科衛生士は患者様の口腔内予防と口腔機能の維持のためのコミュニケーションスキルや健康プロデューススキルなどが、今後より一層求められてきます。

 

歯科衛生士学科の詳細はこちらから

bnr-dentalhygienists