お知らせ
  1. 本学園と恵庭市との「包括連携協定」および「災害時における協力体制に関する協定」を締結しました。

本学園と恵庭市との「包括連携協定」および「災害時における協力体制に関する協定」を締結しました。

2月24日(水)10時から恵庭市役所内にて、本学園(学校法人産業技術学園)と恵庭市との「包括連携協定」および「災害時における協力体制に関する協定」を締結いたしました。

P2242649

この協定は、本学園、恵庭市との包括的な連携のもと相互に協力し、地域社会の発展並びに人材育成及び職業教育の振興に寄与していくことを目的としています。

具体的項目は・・・

(1)専門学校の個性を活かした「食を中心とする恵庭ブランドの企画・開発、子育て支援、地域医療貢献、スポーツ振興、動物愛護、環境保全」等を中心とする協働のまちづくりの推進

(2)人的及び知的及び物的資源の相互活用並びに交流連携

(3)地域活性化のための連携および協力

(4)地域課題解決に向けた政策の共同研究並びに連携及び協力

(5)地域防災及び災害発生時の相互協力

(6)その他まちづくりに必要な連携及び協力

また同時に恵庭市地域防災計画に基づいた恵庭市が行う災害応急対策に対する本学園の協力に関する「災害時における協力体制に関する協定」も締結を致しました。

 

恵庭市と本学園とのより一層の連携協力により、本学園が推進する地域・業界と連携した『産学官協同教育』の更なる進化にご期待下さい。

 

P2242626

 

P2242635

 

P2242610

 

P2242622

 

P2242646