OPEN CAMPUS 北海道ハイテクノロジー専門学校 オープンキャンパス情報
  1. 日本でITを学んで就職したい留学生向けオープンキャンパス
08.19(日)
無料運行バスあり
  • ITメディア学科

日本でITを学んで就職したい留学生向けオープンキャンパス

8月19日(日)日本でITを学んで就職したい留学生向けオープンキャンパスを初開催!

IT専攻スライド

日本語学校で日本語を学んでいる留学生のみなさんを対象に「IT分野留学生向けオープンキャンパス」を開催します。

本校で学べるIT分野を留学生の方にわかりやすく説明いたします。

本学科ではすでに2名の留学生が学んでいます。また、日本語学科(1年制)も開設しているので、コミュニケーションや日常生活などで困ったときも安心です。

留学生の方が疑問や不安に思うことを本校のスタッフがお答えします。

・IT分野で日本で就職できるのか? ・2年間勉強についていけるのか? ・住む場所については? などなど

当日のスケジュール

11:30 オープンキャンパス開始 (上記開始時間までに受付を済ませてください)

学校説明・学科説明

ランチ(学校で用意します)

ITのお仕事体験

・プログラマ ・システムエンジニア ・ドローン技術者 ・CGクリエイター ・プロジェクションマッピングクリエイター ・ゲームクリエイター ・プロゲーマー ・eスポーツイベンター

・AIエンジニア ・ホワイトハッカー などのお仕事を体験or説明を聞くことができます。

留学生個別相談

・日本での就職 ・資格取得 ・キャンパスライフ ・学費 ・住居について など一人ひとり個別に相談ができます。

14:30終了

8月19日(日)は札幌から無料送迎バスを運行!簡単に学校まで来ることができます。

札幌駅北口第一合同庁舎前 10時出発

当日の流れ

  1. STEP1

    ハイテクへ来校

    イベントにより、道内各地の無料送迎バスを運行しています。バス停の乗り場や集合時間については無料送迎バスページをご覧ください。

  2. STEP2

    受付

    学校に到着したらまずは受付をしよう!

  3. STEP3

    学校説明会

    学校の特長や学科の紹介、実績などを丁寧に説明します!

  4. STEP4

    昼食

    無料で学食体験!先生や先輩に質問することもできます!
    ※無料送迎バス運行日のみ

  5. STEP5

    各学科説明会/体験実習

    それぞれの学科・専攻の説明を受けたり、イベントを体験しましょう!

  6. STEP6

    終了/個別相談会・学生寮見学

    終了後には個別相談会・学生寮見学も参加可能です!
    お時間のある方はぜひご参加ください。(※希望者のみ)

交通費補助が利用できます!

公共交通機関(JR・バスなど)でお越しの方には、交通費補助をしています!
詳しくはこちら

お申し込み

グループで参加される場合は、同行者の欄にお名前を記入してください。

08.19(日)

日本でITを学んで就職したい留学生向けオープンキャンパス

グループで参加される場合は、同行者の欄にお名前を記入してください。



無料送迎バス(希望者のみ)
※バス運行がない場合は表示されません。
※無料送迎バス詳細はこちらから
宿泊費補助制度
※3000円負担で宿泊できます。
※遠方の方のみ適用
氏名(必須)
フリガナ(必須)
電話番号(必須)
メールアドレス
LINE ID
学校名
学年(必須)
同行者
※一緒に参加される友人・保護者のお名前を記入ください。
先に資料を見たい方
※ご希望の方に5日ほどで発送します。
(オープンキャンパスの際にお渡しするものと同じものです)
話を聞きたい学科・専攻を選んでください。
(複数選択可)
IT
医療
公務員その他
自由記入