お知らせ
  1. 【esports】学生が卒業生を招待して「LoL交流会イベント」を開催しました。

【esports】学生が卒業生を招待して「LoL交流会イベント」を開催しました。

 

1年生が卒業生を招待したイベントを開催
自力で広報から運営まで実践

 

LoL交流会とは

目 的:esportsを通した卒業生との交流機会の獲得
名 称:LoL交流会
開催日:10月24日(日)
主 催:ハイテクeスポーツサークル

内 容:リーグ・オブ・レジェンドのカスタムイベント
競 技:リーグ・オブ・レジェンド

<<SNSはこちら>>

1年生が自力で開催

▶告知、集客
卒業生のWebコミュニティーだけではなく、面識のある卒業生に対して直接イベントの宣伝を行いました。
登録画面はフォームスで作成しました。

▶司会進行

初対面の卒業生が殆どの中、ご挨拶とプログラムの説明を行いました。
オフィスツールを活用しメインビジュアル、台本を作成しました。

▶チーム分け

実力や希望ポジションをヒアリングし、参加者全員が楽しめる様にチーム分けを行いました。
参加者の要望もヒアリングし「現役vsOB」などの特殊なマッチアップも組みました。

▶見学生対応
当日は入学希望者の高校生が見学に来てくれました。
見学生が楽しめる様にゲームの説明を親切に行っていました。

参加者の声:卒業生の意見をPICK UP

・コロナ禍で学園祭など母校に遊びに行く機会がなかったので非常に嬉しかったです!
・台本までしっかり準備してくれてて偉い!また来ます!
・ありがとうございました!

在学生の声:入学したばかりの1年生スタッフをPICK UP
▶久保田君 (オブザーバー/北海道札幌月寒高校)
学校関係者だけのイベントだったのですが、初めて運営をやらせてもらったので緊張しました。
ですが企画や当日の進行をすることは自分にとってかなりの経験値になったので、また出来たらいいなと思います。

 

自分の”楽しい”を拡げよう

今回のイベントは「リーグ・オブ・レジェンド」が好きな学生が集まって運営してくれました。好きなゲームを通してイベント運営の経験を得てくれたことを嬉しく思っています。ハイテクのeスポーツ専攻は、ゲームへの情熱を何かに活かしたい学生を募集しています!ぜひ一度遊びに来てください!

「オンライン放課後学校説明会」スタート!

学校帰りに友だちと一緒に参加できる!
気軽に業界、学校のことを聞いてみよう

eスポーツ、ゲームプログラミング、デザイン・CG、ホワイトハッカー…
ITメディア学科のいろんな専攻はこれからの社会で必要なものが揃ってます!

さらに!LINE登録→オープンキャンパス参加でスタバカードプレゼント♪
\予約申込はこちら!/

その他の来校型オープンキャンパス、個別相談を開催中!

その他のオープンキャンパス日程はこちら