お知らせ
  1. 【6月10日締め切り】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請について

【6月10日締め切り】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請について

昨今の新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、新たにアルバイト学生向けの学生支援緊急給付金給付事業(令和2年5月19日閣議決定)が創設されました。

 

今回の『学生支援緊急給付金』には、条件があります。

・原則として、自宅外通学をしている学生

・既存の支援制度(給付奨学金、貸与奨学金)を活用しても学費等の支出が困難であること

・(2年生以上)アルバイト収入が2020年1月以降、50%以下に減少していること

・(1年生)アルバイトの雇用契約を交わしたが、 契約時間の50%以下しか出勤できていない、雇用がなくなった等

 

※申請対象条件については、
資料①の「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)をご確認ください。
対象条件に該当する方は、必要書類をご用意の上申請ください。

(※申請したすべての方が対象となる制度ではありません。)

 

▶資料①「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)

▶資料②申請方法

 

提出書類は以下よりダウンロードできます。

▶【様式1】学生支援緊急給付金申請書(2ページ)

▶【様式2】学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書

 

なお、本制度の申請に必要な情報は

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)に記載の通りです。

そのため、本校へ「推薦基準・申請書や誓約書の書き方・提出書類の種類や内容」についてお問い合わせいただきましても、お答えいたしかねます。

大変恐れ入りますが、ご了承ください。

 

学生サービスセンター