地域・社会を結ぶ学生の活動
  1. 【ITメディア学科】本校在校生が製作した電子書籍『Jumper 』が電子書籍サイトDopubよりリリース!

【ITメディア学科】本校在校生が製作した電子書籍『Jumper 』が電子書籍サイトDopubよりリリース!

「電子書籍で北海道を元気に!」北海道から電子書籍を発信していきたい!

昨年のe-Book専攻在校生たちが製作した電子書籍『Jumper 』が電子書籍サイトDopub(ドゥパブ)よりリリースされました。

 

ITメディア学科e-Book専攻では、プロジェクトチームを結成し、姉妹校北海道メディカル・スポーツ専門学校在学で女子スキージャンプW杯に選手されている「勢藤優花」選手を題材にした電子書籍『Jumper 』を製作。

道内唯一電子書籍のクリエイター・編集者を養成しているITメディア学科の作品に今後もご期待下さい!

 

vocs23.indd

電子書籍サイトDopubダウンロードページはこちらから

 

abm00027558

 

【電子書籍サイトの紹介文】
電子書籍特有の「動き」をつけ、わかりやすい書籍として、見て楽しめるものを作りました。
取材、写真は学生自ら撮影したものを使用し、原稿の作成後、デザイン・配置を行い、制作しています。
勢藤優花選手への活躍の期待が込められた、暖かい作品です。

学生の作品ですが、各種ギミックの他、映像コンテンツの埋め込みなど作品のクオリティと、電子書籍のリッチコンテンツの可能性を示唆してくれる作品です!