ブログ
  1. 【AISA はSAcのメンバーでして】

【AISA はSAcのメンバーでして】

【AISA はSAcのメンバーでして】

日ごとのコロナ感染者数がなかなか減らない現状ですが、それでも前を向いて進みたいものです。皆様、ご自愛ください。

 

本校が所属しているスマート農業共同体(Smart Agri consortium)もその歩みを止めることなく様々な活動を日々行っており、その総括となる総会が11月25日に開催されました(SAc Web HP はこちら)。コロナ感染拡大防止のため、今回の総会はオンライン、発信は本校の新施設「Studio BeYond」から行いました。

SAcステアリングコミッティ委員長の北濱宏一様、SAc事務局の方々が来校され、Studio BeYond を管理している中山先生の全面的なご協力のもと、約1時間半の配信を無事に終えることができました。総会の後には、北海道大学の高橋教授による講演もあり大変興味深く拝聴しましたが、ぜひこうしたお話をAISAの学生達にもしていただきたいと強く思っています。

 

実は、Studio BeYond を情報発信基地として使用したのは今回が初めて。言ってみれば「こけら落とし」だったわけですが、色々な設備がそろえられ、様々な求めに対応できるスタッフがいるこの施設は、今後本校の情報発信の中心地になるだろうと期待が大きく膨らむばかりです。