OPEN CAMPUS 北海道ハイテクノロジー専門学校 オープンキャンパス情報

←イベント一覧に戻る

  • 職業体験
  • 高校2年生にオススメ
  • AIスマートアグリ学科
  • 夏休みスペシャル

姉妹校とコラボレーション!自分で収穫した野菜が料理されるまでを体験しよう!

次世代の農業と食の仕事が驚くほどわかる2日間!

人が生きていく上で欠かせない産業、「農業」。その農業は、日本一食料自給率の高い北海道が支えている!

最先端技術で栽培された野菜を調理し食べることで、今注目されている

稼げるスマート農業の魅力が、この2日間のオープンキャンパスでわかる!

 

8月5日、6日の2日間は農業と調理のスペシャルコラボ!

5日は本校で野菜の収穫を自分の手で行い、その野菜を6日に姉妹校にて料理され食べることができる2日間!

夏休み期間キャンペーンとして道外からの参加者には3万円の交通費補助もあり1

※都合が悪い場合はどちらか1日だけでの参加もOK!

 

開催場所

8月5日:北海道ハイテクノロジー専門学校

8月6日:札幌ベルエポック製菓調理ウエディング専門学校

道外からの参加も大歓迎!交通費3万円補助キャンペーン開始!

 

 

2023年から農業と食のコラボがスタート!

 

AIスマートアグリ学科の施設設備

植物工場育ちのフリルレタスと実験圃場育ちのレタスを収穫!

新設の実習室と近隣の農地でスマート農業を学ぶ!
専用の実験圃場、
最新の施設・設備が充実!

ベジラボ Vegetable Laboratory

LED を光源とする最新型植物工場システム、 一年を通じて野菜を栽培可能。学生たちが維 持管理を行い近未来の野菜供給システムを実 践します。

AISA 実験圃場

10m×50mたった 5 アールの実験圃場ですが、学生たちが様々な作物を様々な方法で試験栽培します。

ハイテク自慢の最新施設・設備をもっと見る▶

 

当日の流れ

  1. STEP1

    ハイテクへ来校

    イベントにより、道内各地の無料送迎バスを運行しています。バス停の乗り場や集合時間については無料送迎バスページをご覧ください。

  2. STEP2

    受付

    学校に到着したらまずは受付をしよう!

  3. STEP3

    学校説明会

    学校の特長や学科の紹介、実績などを丁寧に説明します!

  4. STEP4

    各学科説明会/体験実習

    それぞれの学科・専攻の説明を受けたり、イベントを体験しましょう!

  5. STEP5

    終了/個別相談会・学生寮見学

    終了後には個別相談会・学生寮見学も参加可能です!
    お時間のある方はぜひご参加ください。(※希望者のみ)

交通費補助が利用できます!

公共交通機関(JR・バスなど)でお越しの方には、交通費補助をしています!
詳しくはこちら

お申し込み