お知らせ

  1. 【ハイテク在校生STORY】ITメディア学科 田中さん

【ハイテク在校生STORY】ITメディア学科 田中さん

ゲーム制作を学ぶために大学をやめてハイテクへ。
VRを使ったリハビリ系のゲームを開発したりしたい!

田中 絵理さん 2年生(2022年3月現在)
札幌開成高等学校 出身

Q.1 なぜITメディア学科に?

もともとリハビリ系の大学に通っていましたが、自分には合わないと思いました…。
その時、私はゲームにはまっていて、ゲームをしながらリハビリをできたら楽しいだろうなと思い、本格的にゲームの勉強をするためハイテクに入学しなおしました。将来はVRを使ったリハビリ系のゲームを開発したい!

Q.2 ITメディア学科で何を学ぶの?

まず、1年生の前期に全部の専攻の概要について学びます。そのあとデザインやプログラミングなどから専攻を決めるので、入学時に希望が決まってなくても入学後に決めることができますよ。
企業とのコラボやイベントも多いので、実践の中で将来を考えながら、足りないものや身につけたいことを学べます。

▼ITメディア学科を体験できるオープンキャンパスを開催中▼

イベント日程を見る

Q.3 ITメディア学科ってどんな学科?

先生が自分のレベルに合わせて教えてくれるので、プログラミング未経験でも大丈夫!できる人にはレベルアップ用の課題、初心者にはそれなりの課題という風に、一人ひとりのレベルを見て授業を進めてくれるから、落ちこぼれがいないんです(笑)

Q.4 ITメディア学科の魅力は?

私は何にでも興味を持ち、いろんなことに目を向けたいタイプなのですが、それが叶えられる学科だと思います。
去年はドローンの授業とデザインの授業を選択しました。「プログラマを目指すからプログラミングの授業だけ」ではないのです。他の学びにも触れられ、興味がある分野をいろいろ学べるので楽しいです!

 

ITメディア学科の詳細はコチラ▼▼


LINEからも進路相談やオープンキャンパスの予約ができます!
▼先生に直接質問したい、デジパンを見たいという方はこちらから登録▼


ITメディアの仕事を体験したい方はオープンキャンパスへ!
★オンライン説明会や出張オープンキャンパスも開催中★

 

動画もCHECK!

在校生が語る、進路の選び方
なぜITメディア学科を選んだの?ハイテクに決めたポイントは?

 

ITメディア学科1年生にインタビュー!
ITメディア学科に入ってみてどうですか?