お知らせ
  1. 【産学連携】北海道eスポーツ協会のesportsイベントに在校生がスタッフとして参加しました!

【産学連携】北海道eスポーツ協会のesportsイベントに在校生がスタッフとして参加しました!

北海道eスポーツ協会×esports学生連盟のイベントをハイテクで収録!
esports専攻の学生がスタッフを担当!

ベント概要

開催日:8月21日(土)、22日(日)
収録先:北海道ハイテクノロジー専門学校
主催 :北海道eスポーツ協会、北海道esprts学生連盟
内容 :VALORANTのオンライン大会

<<イベントのアーカイブはこちらから>>

当日の仕事内容

▶配信スタッフ(配信機材の操作)
配信機材を操作するお仕事です。在学生でありながらesports企業から仕事を請け負っている峠君が務めました。

▶オブザーバー(ゲーム内カメラマン)
ゲーム内のカメラを操作するお仕事です。河野君、久保田君が挑戦しました。

▶選手対応(点呼、試合案内など)
オンライン上で選手とコミュニケーションをとり大会を円滑に進行させるお仕事です。経験豊富な島津君と新入生の郡山君のペアが務めました。

在学生の声:ゲーム内カメラマンに初挑戦した1年生をPICK UP
▶久保田君 (オブザーバー/北海道札幌月寒高校)
初めてオブザーバーという仕事をしたのですが、思っていたよりも集中力が必要ですごく疲れました。参加したことで色々な方と知り合えたので、こういう機会があればまたやらせて頂きたいです。

 

自分の”楽しい”を拡げよう

今回のイベントはesports学生連盟様と共同で運営しました。他校の学生と連携をとりイベントを成功させたのは学生にとって非常に良い機会となりました。
ハイテクのeスポーツ専攻は、ゲームへの情熱を何かに活かしたい学生を募集しています!ぜひ一度遊びに来てください!

オープンキャンパスでeスポーツを体験しよう

気になるゲーム・ITの仕事を1日で「2分野」
活躍している在校生がレクチャー

eスポーツ、ゲームプログラミング、デザイン・CG、ホワイトハッカー…
ITメディア学科のいろんな専攻の中から、好きな分野を”2つ”選んで体験できます!

1日で2分野体験できるスペシャルオープンキャンパス
\ 開催日程・申込はこちら!/

9/25[土]
開催時間 13:00〜15:00

9.25[土] で申し込む

その他の日程でもオープンキャンパス、個別相談を開催中!

その他のオープンキャンパス日程はこちら