お知らせ
  1. 【産学連携】企業主催のesportsイベントに在校生が出演者、配信スタッフとして参加しました!

【産学連携】企業主催のesportsイベントに在校生が出演者、配信スタッフとして参加しました!

画像

企業主催のesportsイベントをハイテクで収録!
esports専攻の学生が配信を担当!

 

イベント概要

開催日:8月21日(土)、22日(日)
収録先:北海道ハイテクノロジー専門学校
主催 :Team Epiphany
内容 :レインボーシックスシージのオンライン大会

<<イベントのアーカイブはこちらから>>

当日の仕事内容

▶キャスター(司会、実況、解説)
試合の盛り上がりを伝えるお仕事です。ムードメーカーの佐藤(泰)君と、チームに所属して活動している上級者の本庄君のコンビで挑戦しました。

▶オブザーバー(ゲーム内カメラマン)
ゲーム内のカメラを操作するお仕事です。佐藤(匠)が事前に練習して挑みました。

▶スイッチャー(配信機材の操作)
配信機材を操作するお仕事です。まだ、取り扱いの講義を受けていない1年生の水倉君が立候補してくれました。

在学生の声:入学したばかりの1年生スタッフをPICK UP
▶水倉君 (スイッチャー/札幌琴似工業高等学校出身)
配信機材の取り扱いは後期からだったので不安でしたが、現場で教わりながら仕事ができました。
企業の方からも褒めて頂き自信がつきました。こういう機会があれば積極的に参加したいです。

 

▶本庄君 (解説/北海道鹿追高等学校)
自分の選手経験が仕事に繋がり嬉しかったです。
現在の進路はプロ選手を志望していますが、イベントスタッフを通して業界の幅を知ることができ楽しかったです。

 

自分の”楽しい”を拡げよう

今回の経験を通して、学生の興味の幅が広がったことは大変うれしいです。
ハイテクのeスポーツ専攻は、ゲームへの情熱を何かに活かしたい学生を募集しています!
ぜひ一度遊びに来てください!

オープンキャンパスでeスポーツを体験しよう

気になるゲーム・ITの仕事を1日で「2分野」
活躍している在校生がレクチャー

eスポーツ、ゲームプログラミング、デザイン・CG、ホワイトハッカー…
ITメディア学科のいろんな専攻の中から、好きな分野を”2つ”選んで体験できます!

1日で2分野体験できるスペシャルオープンキャンパス
\ 開催日程・申込はこちら!/

9/4[土] ・9/25[土]
開催時間 13:00〜15:00

9.04[土] で申し込む

9.25[土] で申し込む

その他の日程でもオープンキャンパス、個別相談を開催中!

その他のオープンキャンパス日程はこちら