お知らせ

  1. 【ITメディア学科】企業と連携した学びでドローン技術者へ!ドローン専攻授業動画を公開!
ドローンアイキャッチ

【ITメディア学科】企業と連携した学びでドローン技術者へ!ドローン専攻授業動画を公開!

【ITメディア学科】ドローン専攻授業動画を公開!

2018年4月からスタートしたITメディア学科ドローン専攻(北海道初)の授業の様子を動画で公開します。

色々なシーンでドローンの活用が期待されています。ドローンならではの映像に是非ご覧ください。

本校の講師であり、今回の映像にも登場しているHELICAM株式会社さんと連携し、実践力を身につけていきます。

<<ドローン専攻詳細はこちらから >>

 

HELICAM株式会社

道内で先駆けてドローン専門販売を行い、北海道札幌市に初のDJI認定ストアをオープン。

オリジナルドローンの開発やドローン操作講習、空撮なども手がける。

 

救急救命分野でも活用

救急医療の分野においても人が行くことが難しい場所においてドローンでの探索や医薬品の輸送などが可能です。

恵庭市消防では現役の救急救命士にもドローン操作を取得し、さらなるスキルアップを目指しています。

本校の救急救命士学科においてもドローン専攻と連携し、「ドローン操作ができる救急救命士」の養成を推進していきます。

 

  • オープンキャンパス情報
  • ハイテクの魅力を詰め込んだ学校案内・募集要項をプレゼント!