お知らせ

  1. 【動画も更新!】ハイテクのここにしかない学び!授業の様子を動画で公開!
ハイテク表紙

【動画も更新!】ハイテクのここにしかない学び!授業の様子を動画で公開!

ハイテクのここにしかない学びを動画で紹介します!

高校1・2年生の皆さん、すでに資料をご請求いただいている皆さんには新年度の学校案内や募集要項の資料一式が郵送でお届けしているところです。

まだ資料のご請求をされていない方はこちらから⇒<<資料請求申し込みフォーム>>

 

北海道ハイテクノロジー専門学校で『ここにしかない学び』を展開し、さらに新年度パワーアップして推進していきます。

今後は入学案内だけではわからない、実際の授業の様子の動画を随時公開していきます。

ハイテクのここにしかない学び

①注目の新しい分野の仕事・職業に対応

北海道ではここにでしか学べない!注目されている仕事をいち早く学べます。

ITメディア学科/eスポーツプロフェッショナルゲーマー専攻の授業の様子

ITメディア学科/プロジェクションマッピング専攻の授業の様子

ITメディア学科/プロジェクションマッピング専攻の授業の様子

ITメディア学科/ドローン専攻 ドローンで撮影した本校校舎

②現場で活きる!学科連携プログラム

WIP(ワイドインタープロフェッショナル)プログラムがスタート!

医療系7学科とITメディア学科による多職種連携の学びプログラムがスタート!学科の枠を超えた学びを行います。例えば、災害医療×ドローンの活用など新たな学びの形を提供します。また、2018年医療シミュレーションセンターを新設し、学科横断した実習による実践的な学びを習得します。

看護学科×救急救命士学科の授業の様子

本校の卒業生11000人以上の実績とこの学びにより、他校と違う1ランクUPした将来像をハイテクでは目指すことができます。

卒業生のインタビュー動画

他にも道内病院では看護師、臨床工学技士、視能訓練士、歯科衛生士、医療事務など本校卒業生が1つの病院でチームハイテクとして活躍しています。
【医療法人王子総合病院(苫小牧市)で活躍する卒業生】

王子総合病院

医療法人北晨会恵み野病院(恵庭市)で活躍する卒業生

恵み野病院

【天使病院(札幌市)で活躍する卒業生】

天使病院

【苫小牧日翔病院で活躍する卒業生】

苫小牧日翔病院

よりわかりやすく!授業もグループワークなど動きのある授業へ

本校の授業は、ただ黒板の板書をとるのではなく、座学の授業でもグループワークやプレゼンテーションなど動きのある、能動的に学べる授業を展開しています。

勉強はわかりやすく、仲間と一緒に楽しく学ぶことで知識を吸収していきます。

【授業の様子を動画で紹介】

臨床工学技士学科の国家試験対策授業

【歯科衛生士学科の授業の様子】

働きながら学ぶ!超実践型プログラム

歯科衛生士学科の「歯科医院アシスタント研修制度」

近隣の歯科医院の協力で、研修として歯科医院でのアルバイトを紹介しています。臨床実習よりも早く現場に出れるから成長ができる!

しかもアルバイトになる。1ヶ月で約50,000円の収入が得られます。

  • オープンキャンパス情報
  • ハイテクの魅力を詰め込んだ学校案内・募集要項をプレゼント!