1. 女子力アップ!興味が学びにつながる授業
Check 03

女子力アップ!
興味が学びにつながる授業

みんなの好きなことが学びにつながり、
その仕事にも活きてくる新プログラムを導入!

MEDICAL

ヨガ授業歯科衛生士学科

自分自身がキレイになれる授業を新たに導入。女子に人気の「ヨガ授業」がスタートします。

MEDICAL

メイク授業医療事務学科

社会で働く上で相応しいメイク、そして肌作りの基本となるスキンケア等を学びます。

MEDICAL

ペン字医療事務学科

ボールペン、筆ペン、万年筆などを使い美しい文字を身につけます。1ランク上の履歴書作成にも役立ちます。

MEDICAL

フラワーアレンジメント医療事務学科

医療機関の受付等に飾られるお花の活け方を学びます。その他にも池坊による華道など患者様への癒やしの提供を学びます。

Check 04

専門領域の
早期体験型カリキュラム

各領域の専門職を目指す動機付け教育の一環として、「早期体験型カリキュラム」を導入しています。例えば、1年生の時に、2・3年生の実習に患者役として参加するなど、早期から専門領域に触れることにより、今の学びが何につながるのかということを納得し深く知ることができます。専門職業人としての自覚、学ぶ意欲の向上を図ることが目的です。

Check 05

働きながら学ぶ
超実践型プログラム

職業人としての実践力を高め、さらに接遇・マナーやコミュニケーション力を現場で身につけることができ、最大のメリットはアルバイトとしての報酬も得られます。

  • 歯科衛生士学科

    歯科医院アシスタント研修制度

    近隣の歯科医院の協力で、研修として実務にあたることができます。臨床実習よりも早く現場に出ることができ、さらにアルバイトとしての報酬も得られます。

    1か月の収入は約50,000円!

  • 医療事務学科

    ワーク&スタディ制度

    授業の後に学校近郊のドラッグストアで働けるアルバイトを、本校がご紹介!2年間で収入を得ながら技術や知識を習得し、在学中に「働きながら学ぶ」ことができる制度です。

    1か月の収入は約65,000円!

  • オープンキャンパス情報
  • ハイテクの魅力を詰め込んだ学校案内・募集要項をプレゼント!