年間スケジュール

  1. 年間スケジュール

先生や仲間と一緒に学び、
楽しみ、成長する!
笑顔と元気のキャンパスライフ

入学式から卒業式まで、ハイテクのキャンパスライフは楽しさと刺激がいっぱい!
どんなことにも熱中し、集中する。そんな一つひとつの経験が成長につながり、大切な思い出になります
夢に向かってともに学び、卒業しても一生続く絆をつくる大切な時間を、ここで一緒に過ごしませんか。

4月

入学式

ハイテクをはじめ北海道内の姉妹校との合同入学式。先輩たちからのお祝いの言葉やデモンストレーションなどで盛り上がり、たくさんの仲間と知り合えるチャンス! この日から夢に向かってスタートをきります。

5月

徽章授与式

視能訓練士学科(3年次)
臨床工学士学科(3年次)
これまでの勉学の区切りと、これから始まる病院実習への激励の意味を込めて、学校長より徽章が授与されます。学生たちにとって気が引き締まる瞬間です。

6月

YOSAKOIソーラン祭り

札幌市内で開催される「YOSAKOIソーラン祭り」。ハイテクのよさこいチーム「無限永華(むげんえいか)」も毎年参加しています。この時期は練習に励むメンバーの姿がキャンパスのあちこちで見られます。

7月

年に一度のビッグイベントは、企画から運営まですべて学生たちが担当。
クラスごとにおそろいのTシャツで模擬店を出したり、健康診断や子どもが遊べるコーナーなど、ハイテクらしさ満載!
他学科との交流も深められ、友達がどんどん増えますよ。

在校生の模擬店に加え、恵庭・札幌からカフェや雑貨店が出店!

ゲストも登場したステージイベント!よさこい部や軽音楽部が盛り上げます。

今、大注目のeスポーツ!プロゲーマーチーム「Naturals HOKKAIDO」が来校し、ゲーム大会を開催!

会場を盛り上げる!地元ラジオ局「e-niwa」が特設ブースを設置し学園祭参加者が特別ゲストに!

豪華賞品をかけてのスポーツフェス!

ミスハイテク・ミスターハイテクコンテストも開催!

姉妹校・メディスポ、エコとの合同開催なので、多彩な学部色あふれるイベントが行われます。

8月・9月

夏休み

10月

海外実学研修

義肢装具士学科(3年次・香港)

11月

就職出陣式

就職活動前に、目的意識を高め、就職内定に向けて強い意識付けを行います。

徽章授与式

救急救命士学科(2年次)
これまでの勉学の区切りと、これから始まる病院実習への激励の意味を込めて、学校長より徽章が授与されます。学生たちにとって気が引き締まる瞬間です。

実習激励会

歯科衛生士学科(2年次)
臨床実習を前に激励会で気を引き締めます。「実習頑張るぞ!」

12月

冬休み

2月

ハイテク・エコ合同卒業研究・制作発表会

卒業学年に取り組む「卒業研究・制作」は、ハイテクで学んできたことの集大成。会場では作品展示やポスター発表、プレゼンを行い成果を発表します。

3月

卒業式

いよいよ学生生活最後の日。学んだこと、努力したこと、楽しかったこと、たくさんの思い出ができました。笑顔も涙も一生懸命努力してきた証。充実感いっぱいの卒業生たちは、胸を張って飛び出していきます。

  • オープンキャンパス情報
  • ハイテクの魅力を詰め込んだ学校案内・募集要項をプレゼント!