生活サポート

  1. 生活サポート

笑顔で充実した毎日を過ごせるように
学生生活をさまざまな面からサポートします。

ハイテクは、学生生活についてもさまざまな面からサポート。例えば、一人暮らしを始める学生のためには学生寮を完備、アルバイトをしたい学生のためには周辺地域から寄せられる情報を発信、部活動がしたい学生のためにはピッタリのクラブ・サークルを紹介 ! さらに、スポーツに取り組む環境や健康な毎日をバックアップするシステムも用意しています。

充実した学生生活を過ごすために、ハイテクならではの生活支援システム

学生支援システム

一人暮らしを始めるためのマニュアル制作、アルバイト情報を発信するアルバイト支援デスクなど、多方面から学生の毎日の生活をサポートするシステ ムを整備しています。さらに、学生生活のさまざまな悩みについて相談できる学生相談室を開設。3 名の臨床心理士の専門カウンセラーが常駐し、相談者のプライバシーを尊重しながらアドバイスを行います。

スポーツサポートシステム

冬でもトレーニング可能な全国で初の陸上式屋内スポーツ施設「インドア・スタジアム」、多目的スポーツ施設「インドア・アリーナ」で、天候や季節を問わず、仲間と楽しみながら運動能力をアッ プできる環境を整えています。「インドア・スタジアム」には 5レーンの130m陸上トラックのほか、ウエイトトレーニング施設を完備、「インドア・アリーナ」では、バスケットボール、テニスやフットサル、バレーボールやバドミントンコートを備えています。これらの施設は地域にも一般開放をしており、「インドア・スタジアム」は、北海道ハイテクアスリートクラブ選手の練習拠点にもなっています。

健康管理システム

学生の健康管理のために、年1回の健康診断を実施。近隣の恵み野病院と提携しているため、診断の結果、要治療となった学生は、データをもとにスムーズに治療を受けることができます。また、学園敷地内の有料老人ホームには慶心会ラ・デュースクリニックを始めレストランを設け、医師や専属の管理栄養士が栄養面に配慮した豊富なメニューを提供しており、学生たちの毎日の健康を支える食生活もサポートしています。