ブログ
  1. 歯科衛生士学科卒業生・オープンキャンパス特別講師の小野さんにインタビュー!

歯科衛生士学科卒業生・オープンキャンパス特別講師の小野さんにインタビュー!

歯科衛生士学科の卒業生をご紹介します!

今回のブログでは歯科衛生士学科2016年卒業の小野由里加さんをご紹介します。

新高校3年生、2年生向けに学校案内を発送しましたが、卒業生座談会ページにも登場する小野さん。

ハイテク入学案内表紙

(新学校案内のP25、26参照)

オープンキャンパスの特別講師でも活躍している小野さんよりハイテクの魅力を教えてもらいました!

 

歯科衛生士学科2016年卒業小野由里加です。

今日はハイテクの魅力についてと歯科衛生士としての仕事について紹介したいと思います。

私がハイテクの歯科衛生士学科に決めたきっかけはオープンキャンパスです。

他校も見学し2~3個見学に行って最後にハイテクのオープンキャンパスに参加しました。

とても雰囲気がよく、先生との距離が近いところ、多学科があり大学みたいな専門学校だな~と思いました。

勉強は得意な方ではなかったですがハイテクでなら学んでいけそうだな!と思い入学を決めました。

入学して、1年次は初めて聞く言葉、器具などに戸惑いました、2年次の外に出ての実習は正直つらいことやわからないこともありましたが友達や先生に助けられながらどうにか乗り越えることができ、大変な分とてもいい経験になり精神的にもとても強くなりました!

3年次、臨床実習も終わり国家試験にむけて毎日勉強の日々は今までの中でも一番勉強したのを覚えています!(笑)

すごく大変でしたが友達や先生にわからないところを聞いたり、どうやったら覚えれるかなど工夫して頑張った日々を思い出します。

今の歯医者に勤めて3年目になります。

仕事内容は歯周病治療、検診(クリーニング)、Drのアシスト、器具滅菌などです。

3年目になるので患者さんとの信頼関係も築けて、ありがとう、あなたにみてもらえてよかった!などうれしい言葉を言っていただけることが増えました。

それと同時にもっと勉強し知識を増やし患者さんにもっと頼ってもらえるよう卒業しても勉強するのが大事だと思いました!

今の職場の先輩もハイテクの卒業生で、写真は同期と先輩とデンタルショーに行った時の写真です!

image1

これから入学を考えてる方はまずオープンキャンパスにきてぜひ歯科衛生士のお仕事に興味を持ってくれると嬉しいです!

ぜひオープンキャンパス来てください~~!

 

歯科衛生士学科の詳細はこちらから

歯科衛生メイン