ブログ
  1. 南の島・沖縄へ<サード> 石垣島研修ダイジェスト版

南の島・沖縄へ<サード> 石垣島研修ダイジェスト版

ハイサイ!臨床工学技士学科です!
本日は朝に石垣島から飛行機で沖縄本島の【那覇市】にきました。

昨日と本日は本当に学びの多い研修となりました。
素晴らしい研修でした。
充実している以上に充実した内容の濃い研修で学生達は、
感動し、感激し、興奮し、自分でやるべきことを導き出したと思います。
離島医療は患者様の命を守ることが生活を守ることで、生活を守ることが
命を守ることであると感じました。
昨日は石垣島の【よなは医院様】で研修をさせていただきました。

ここの医院で活躍する一人の臨床工学技士の方に離島医療のCEの役割や
多岐に渡る業務を説明していただき、その知識と技術と志に敬服いたしました。
離島の臨床工学技士は、まさに医療と患者様の命、そして生活を支えるプロであると思います。
これらの臨床工学技士の先駆的役割ではないでしょうか。
私たちには想像できなかった医療知識、技術とシステム作りをしており、感嘆しています。
医院にいる一人の臨床工学技士の方に憧れを持ち尊敬しております。
まだ、まだ、書きたいことがありますが、今回はダイジェスト版でお伝えし、今後詳細を記載したいと思います。
よなは医院の皆様、お忙しい中研修準備をしていただき本当にありがとうございました!
志を持った臨床工学技士になります!

 
次回は、【石垣島観光編】ダイジェスト版です。
 
では、またやーさい!