MENU
FACILITY 施設・設備

ハイテクのキャンパスはビッグスケール!
即戦力を身につけるための施設・設備も自慢です!

ハイテクのキャンパスは、札幌ドームのおよそ1.5倍にあたる約2万㎡もの広さがあり、ここに姉妹校の北海道メディカル・スポーツ専門学校、北海道エコ・動物自然専門学校と合わせて11の校舎 とさまざまな関連施設が集結するビッグスケールです。学科ごとに仕事の現場に応じた施設・設備を整え、即戦力となる知識と技術を効果的に身につけることが できます。

共有施設・設備

ハイテク・エコ インドアスタジアム


ハイテクACの練習拠点で、本格的な陸上トレーニングができる屋内スポーツ施設。

ハイテクアリーナ

バスケットボール、テニス、フットサル、バレーボールなどができ、授業やクラブ活動に活用しています。

JikeiレストランMEGUMINO

明るく開放的な学食は、「ラ・デュース恵み野」の1階にあるレストラン。330席ある広々とした空間で、朝・昼・夕食まで多彩なメニューがリーズナブルな価格で用意されています。

駐車場

ハイテクでは、マイカー通学もOK。計3カ所で400台収容の駐車場を用意しています。

コンピュータトレーニングルーム

最新のコンピュータを多数用意し、大人数の授業にも対応可能。学生たちの勉強に合わせて、さまざまなコンピュータトレーニングができます。

イベントルーム

プロジェクタが設置され、学生のプレゼンテーションや学科での行事、オープンキャンパスなど、さまざまなイベントに利用されています。

図書館

各学科や目指す職業に関連する専門書や資料を豊富に所蔵。ゆったりと落ち着いた雰囲気で、勉強に集中できる環境です。試験前には、学生たちでいっぱいになります。

キャリアセンター

ハイテクでは、学生一人ひとりの就職活動を全力でサポート。専任スタッフが常駐し、きめ細かなアドバイスを行っているほか、豊富な求人情報もいつでもチェックできます。

ラウンジ

正面玄関右手にあるガラス張りの開放的なスペース。勉強や読書、ミーティングなど、自由に利用できます。

関連施設

介護付き老人ホーム
「ラ・デュース恵み野」

総合子育て支援施設
「フーレめぐみの」