OPEN CAMPUS 北海道ハイテクノロジー専門学校 オープンキャンパス情報

←イベント一覧に戻る

  • 職業体験
  • AIスマートアグリ学科

夏の大収穫祭~スマート農業で育てた野菜でサラダをつくろう〜

植物工場育ちのフリルレタスと実験圃場育ちのラディッシュを収穫してAISAサラダを作って食べるよ♪

新設の実習室と近隣の農地でスマート農業を学ぶ!
専用の実験圃場、
最新の施設・設備が充実!

ベジラボ Vegetable Laboratory

LED を光源とする最新型植物工場システム、 一年を通じて野菜を栽培可能。学生たちが維 持管理を行い近未来の野菜供給システムを実 践します。

AISA 実験圃場

10m×50mたった 5 アールの実験圃場ですが、学生たちが様々な作物を様々な方法で試験栽培します。

ハイテク自慢の最新施設・設備をもっと見る▶

 

開催日

当日の流れ

  1. STEP1

    ハイテクへ来校

    イベントにより、道内各地の無料送迎バスを運行しています。バス停の乗り場や集合時間については無料送迎バスページをご覧ください。

  2. STEP2

    受付

    学校に到着したらまずは受付をしよう!

  3. STEP3

    学校説明会

    学校の特長や学科の紹介、実績などを丁寧に説明します!

  4. STEP4

    各学科説明会/体験実習

    それぞれの学科・専攻の説明を受けたり、イベントを体験しましょう!

  5. STEP5

    終了/個別相談会・学生寮見学

    終了後には個別相談会・学生寮見学も参加可能です!
    お時間のある方はぜひご参加ください。(※希望者のみ)

交通費補助が利用できます!

公共交通機関(JR・バスなど)でお越しの方には、交通費補助をしています!
詳しくはこちら

お申し込み