お知らせ
  1. 学費であきらめない!社会人対象『専門実践教育訓練給付金制度』特別説明会開催!

学費であきらめない!社会人対象『専門実践教育訓練給付金制度』特別説明会開催!

返還義務なし!
『専門実践教育訓練給付金制度』特別説明会のご案内

専門実践教育訓練給付金
社会人の皆さん!
『専門実践教育訓練給付金制度』をご存知ですか?

この制度は、働く人の能力開発、キャリアアップを支援するために設けられました。
厚生労働大臣が指定する教育訓練講座を受講し、一定の要件を満たした方に対して、受講費用の一部が給付される制度です。

【給付金対象学科】
・情報システム学科(プログラマ専攻)
・看護学科
・臨床工学技士学科
・歯科衛生士学科

「自分は該当するのだろうか?」
「手続きがよくわからない・・・」
そんな方のために、特別説明会を実施いたします。

ハイテクが、次のステップへの一歩を後押しします!

【特別説明会詳細】
■日時
1月9日(土)、17日(日)、23日(土)、24日(日)、31日(日)
13:00開始(余裕を持ってお越しください)

■受付場所
北海道ハイテクノロジー専門学校 第5校舎 1階
※一番背の高い建物になります。

■お申し込み・お問い合わせ
北海道ハイテクノロジー専門学校 入学事務局
フリーダイヤル:0120-8119-17

以下のボタンからもお申し込みできます。
※オープンキャンパスのお申し込みフォームになります。備考欄に『給付金説明会希望』とお書きください。

給付金利用者の声

給付金利用者
歯科衛生士学科入学
沼田 梨奈さん (入学当時27歳)

高校卒業後歯科医院に勤務をしていましたが、口腔外科へのキャリアアップを考え歯科衛生士を目指しました。ハローワークやホームページで給付金があることを知り、現在は、専門実践教育訓練給付金と教育支援金の両方の受給を受けています。学費への心配がなく学習に集中できています。
入学前は、高校を卒業したての学生さんたちと同じ環境で学べるかという不安が大きく有りましたが、私と同じ様に社会人入学をした方がクラス内にいるので、互いに支えあっています。また、学科の先生が、私の変化を敏感にキャッチし、声をかけてくれたり相談にのってくれます。こんな時にどうしたらいいのか?そう思って悩んでいると、必ず誰かがふとその答えを教えてくれたり、先生方のサポートに感謝しています。
ハイテクには、「アシスタント研修制度という制度」があり、在学しながら近隣歯科医院で働くこともできます。勿論、その制度を活用し歯の世界に少しでも関われる時間を作っています。
まだ1年目ではありますが、先を見据えてキャリアアップを目指します。

オープンキャンパスのお申し込み
「専門実践教育訓練給付制度」とは?