ブログ
  1. 【ITメディア学科】の1日 ~ 授業風景 ~

【ITメディア学科】の1日 ~ 授業風景 ~

ITメディア学科は多くの専攻に分かれて学習を行っていますが、

金曜日は専攻授業が多い時間割となっております。

なので、毎時間、イロイロなところで、

イロイロな授業が展開されています。

 

マルチメディア:PCやネットワーク、CGなどを総合的に学ぶ座学の授業です。7月の検定に向けて対策中です。

 

0602-2

 

 

 

Visual Basic:2年生のプログラマ専攻の授業です。今日はデータ登録関係のプログラミングをしていました。

0602-3

 

 

e-Book編集デザイン:電子コミッククリエイター専攻の学生がCG素材作成の学習をしていました。デッサンみたいです。

 

0602-4

 

 

PCゲーム基礎:今日は、eスポーツプロフェッショナルゲーマー専攻の学生が、Overwatchのそれぞれのキャラの特性を学習していました。

 

0602-5

 

 

 

CGI :WEBプログラミングの授業です。今日はPHPでウェブサイトのアプリケーション開発の勉強です。

 

0602-6

 

 

CG:選択科目です。Photoshopの学習がメインですが、今日は素材学習としてAfterEffectsを利用してアニメーションの学習をしていました。

 

 

 

001

 

 

データベース:Accessを使ってデータベースの基本を学習中。

 

002

 

 

ゲーム演習:プロゲーマーのデモプレイを見ながら、操作学習をしていました。

003

 

 

これは、おまけです。

2年生が趣味のベース持参していたので、休み時間に弾いてもらいました。

 

0602-7

 

 

これも、おまけ。

 

ITの先生が、カメラ撮影の基本について、他学科の教員に特別レクチャーを行っていました。

 

0602-8

 

 

ITメディア学科の1日でした。。。