ブログ
  1. 実験動物2級技術者試験

実験動物2級技術者試験

こんにちは~。

8月に実験動物2級技術者の筆記試験、11月に実技試験がありました。

その結果が届きました!!!(ノ^^)ノ

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

7年連続!!全員合格!!!

おめでとう!!!

まじめに1枚パシャリ。

dscn7063

そして・・・もうひとつうれしいことが!!!

賞状を持っている彼女は、なんと!!!!

実験動物2級技術者の成績優秀者TOP5(専門学校の部)に入りました!!!

すばらし~~~~。

 

ところで、実験動物2級技術者をご存知ですか???

新しい薬など開発をするときには必ずといっていいほど動物実験を行います。

動物実験を行ううえで必要な知識・技術を持った人に与えられる資格です。

この資格試験を受験するには通常、1年間の実務経験が必要になるのですが、

本校は道内唯一の特例認定校!

学生のうちに受験資格を得られます!!

 

卒業と同時に実験動物2級技術者として即戦力で働くことが出来ます!!!

就職先は、新薬開発、医薬品の安全性検査、大学等の実験スタッフなどがあります。

実験を仕事にしてみませんか??

詳しくはバイオテクノロジー学科 検査・分析専攻をご覧ください!

 

何枚か写真を撮りました。はじめはまじめに白衣!

ちょっと楽しそうな感じで撮ろう!といったらこのポーズ☆

写真には声が入らないのが残念ですが、元気なメンズたちは「やってやったぜ!!!」と言っていました。

クラスメイトが名誉ある賞をいただけて、自分のことのようにうれしかったようです(゚∇^d)

とっても仲良しですね~~。

よい年を迎えられそうです☆

%e3%82%84%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%82%84%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%9e%ef%bc%81