ブログ
  1. 連載企画!在校生紹介⑤-看護学科

連載企画!在校生紹介⑤-看護学科

ハイテクの魅力がわかる!在校生VOICE

★★★在校生スペシャルインタビュー★★★


看護学科
【学年】2年生
【出身高校】岩見沢緑陵高校

Q1.目指しているお仕事とその仕事を知ったきっかけは?

小学校から「看護師」になることしか考えていませんでした!

Q2.ハイテクの看護学科に入学した理由は何ですか?

夜間の実習(夜勤実習)があったことと、実習先も近場であったこと。学内の実習室も綺麗だったから決めました。

Q3.ハイテクの自慢できるところとその理由は?

設備がすごいところです。校舎がたくさんあり、数ある学科がそれぞれリアルな実習ができる設備が整っているのがすごいと思います。

Q4.オープンキャンパスにはいつごろ、何回参加しましたか?おススメのポイントも教えてください。
高校3年生の7月と9月の2回参加しました。体験実習を通じて、看護師に必要な援助を知れたこと、さらに先輩と仲良くなることもでき、いろいろな学校・学科の情報も知ることができました!普段は間近で見ることの出来ない医療器具も見ることが出来たのは勉強になりました。
Q5.ハイテクに入ってよかったと思うところは?
実習・演習に対して先生方が手厚く指導をしてくれることはハイテクの魅力です。同じ夢を持つ23期生は仲がよく楽しい学校生活を送れています!

■気になったら資料請求!<<資料請求はこちらから>>

■実際に来て・見て・体験!<<オープンキャンパスのお申し込みはこちらから>>