北海道ハイテクノロジー専門学校

社会人の方の再進学、キャリアチェンジ・キャリアアップを応援!

国家資格起業開業を目指す方

手に職つけたい社会人の方へ

社会人の方の再進学、応援します。

変化が早く、答えのない時代。
先行き不安な今だからこそ、新しいキャリア、「新しい自分」を目指してみませんか?

自立した職業人を養成するハイテクだから、社会人の方も安心して将来のキャリア形成ができる!
数ある学科の中でも、国家資格を取得する「鍼灸師学科」「柔道整復師学科」、IT・情報・デザイン分野への就職を目指す「IT・メディア学科」、新設の「AIスマートアグリ学科」は社会人の方、大学生・フリーターの方にも人気!
どんな時代でも安定して活躍できる医療・スポーツの仕事に興味がある方、国家資格取得を目指したい方、手に職をつけたい社会人、フリーターの方の再進学を応援します!

社会人のための説明会開催中!

就職率や学費のこと、学費サポートや奨学金についてもしっかりご説明します。

学費個別相談会 開催

  • 来校型
  • オンライン参加

「学費が不安」「コロナで収入が不安定」…そんなお悩みに!​

学費でお悩みの方へ、あなたにピッタリの学費プランを専門スタッフが一緒に考えます!何でもご相談ください。​

  • 30分〜
  • お好きな日時でご予約可能

国家資格を取得して独立・開業もできる!

「柔道整復師」「はり師・きゅう師」の国家資格は「開業権」があるため、経験を積んで独立・開業も可能!
就職に限らず、自分のスタイルで働くことができます。
就職も独立・開業も、一人ひとりの目標にあわせてしっかりサポートいたします。

対象学科:

就職率100%!(2022年3月実績)

全体就職率は100%(2022年3月実績)!その秘訣は、現場で活躍する各分野のスペシャリストが実践で使えるスキルを教えてくれるから。社会人から学び直し、専門分野で活躍している卒業生がたくさんいます!

全体の就職率2022年3月実績

100%

[就職内定115人 /就職希望者115人]

総求人数

7,696

一人あたりの求人倍率

66.9

鍼灸院・接骨院など現場で働きながら学べる!

授業後の時間を活用して、鍼灸院や接骨院でアルバイトをしながら学費を稼ぐことができます。
恵庭・札幌エリアで、週1日〜勤務OK!学費や生活費が不安な方、働きながら学びたい社会人の方にもおすすめです。

WORK & STUDY

現場経験を積みながらアルバイトもできる

  1. POINT

    プロの技術や知識を間近で学べる!

    院内での治療のあり方を学べるほか、アスリートのケアや、各種競技のサポートに入ることも可能です。

  2. POINT

    選べる勤務時間。週1日〜OK!

    勤務は週1日〜相談でき、勤務時間も選ぶことができます。勤務地は札幌・恵庭エリアの鍼灸院や治療院ほか多数!

再進学した先輩方からエール

森 清香さん(鍼灸師学科1年)

子供と一緒に勉強することもありますが、お互いにテストが近いと刺激しあって、何も言わなくても、子供が勉強するようになりました。

お客様の支えになりたい!そう思ったのがきっかけです!

私は、これまで15年ほど某ファッションブランドの販売員として、働いておりました。女性のキレイを外見を通じてサポートしてきたのですが、いつからか「内面」からキレイにしたいと思うようになりました。
とてもご贔屓にしてくれていたお客様が突然体調を崩されてしまい、そのお客様の支えになりたいと思うようになったのが、鍼灸の資格に興味をもったことが、進学のきっかけです。
これまで、見えている「外見」をキレイにするサポートをしてきましたが、内面からも「キレイ」にして、女性のトータルサポートをすることが、私の夢です。
そのために、この学校で鍼灸師の勉強を始めました。
学校がスポーツの学校ということもあり、はじめは戸惑いもあったのですが、「美容」と「健康」は繋がっていて、本当の「美容」は「カラダ」のことを知らないといけないことを、入学してからの勉強で気付くことができました。

高校生から進学してくる人が多い中ですが、年齢を感じることなく、とても毎日充実した学生生活を送ることができています。
夢の実現にむけて、頑張りたいと思います。

森さんの一日のスケジュール ※今年度入学生まで、午後からの授業スタイルになっています。